お知らせ

 

代表の小川雅史です。

先日、私が所属している盛心塾でリネットジャパン株式会社( https://www.renet.jp/ )の代表取締役社長の黒田社長の経営体験発表がありました。

盛心塾とは、京セラ、KDDI(au)を創業し、日本航空を再建された稲盛和夫氏( https://www.kyocera.co.jp/inamori/ )の経営哲学を学ぶ塾です。

運営は、ボランティアの要素が強く、月の会費も5000円程で、黒田社長は無報酬で発表いただきました。

今回、私は司会を務めさせていただきました。

リネットジャパン様は、パソコンやスマホの金属から東京オリンピックのメダルを作られた企業様で、本のリサイクルのネットオフ( https://www.netoff.co.jp/ )や、障がい者の就労支援やグループホーム( https://www.renetjp-sc.co.jp/ )の運営をされています。

リサイクル、そして収益と社会貢献の両立を企業活動を通してされています。

一般社団法人リンクウィッグは、設立されたばかりで学ぶことが多く、大変有意義な内容の発表でした。

また、写真でも分かるように黒田社長様は、とても温厚で優しさ溢れる素晴らしい方で、その魅力的なお人柄からも多くの学びをいただきました。

ありがとうございます。

脱毛でお困りの方々のお力になれるように頑張りたい、と改めて心に誓いました。

 

関連記事一覧